こひつじひろば(0さい~未就学児親子)

ようこそ、こひつじひろばへ!

こひつじひろばは従来の「こひつじ園」と「おさなご会」を受け継ぎ、2022年5月から茨木東教会が新たにはじめた子育て支援です。ページ最後にインスタとのリンクあります。そちらもどうぞご覧ください。

日時 毎月第2、4火曜日(祝日を除きます)10:00~12:00 お好きな時間に、出入り可能

参加費 1家族300円(保険料、教材費など)

事前申し込み不要

対象 0さいから未就学児 妊婦さんやパパ、おじいちゃんおばあちゃんも大歓迎

施設情報

☆オムツ交換台

☆子ども用トイレ

☆授乳スペース

☆赤ちゃん体重計(赤ちゃんを抱いて測ることができます)

☆木のおもちゃ

☆手作り布おもちゃ

☆はいはいあんよスペース

 

☆砂場

☆絵本や子育ての本などの図書スペース

 

☆ウィルス感染防止のため、適宜換気し、おもちゃ、絵本、施設は随時消毒しています

こひつじひろば実施予定(随時更新)第2・4火曜日

5月14日、28日

6月11日、25日

7月9日、23日

こひつじひろばって?

キリスト教保育を中心に、子どもから大人まで、誰もがほっと一息ついていただけることを目指した場所が、こひつじひろばです。

幼稚園教諭、保育士資格があるスタッフを中心に、保護者のみなさまに寄り添い、一緒に考え、神さまからいただいた子ども一人ひとりの命を 保護者のみなさまとともに喜びはぐくみます。

こひつじひろばは、子どもには「遊び」が大事だと考えています。自分で「遊び」を決めて「遊び」満足して「遊びきる」ことこそが、子どもの豊かな育ちの源になります。そのため、たくさんの遊びが体験できるように、環境を整えています。

どなたでもお気軽にお越しください。お待ちしています。

こひつじひろばの一日

10:00  受付スタート 

どこで遊ぼうかなぁ? 体を動かすお部屋にしようかな 静かなお部屋にしようかな どちらの部屋を何回行ったり来たりしても大丈夫 ゴロりんスペースもあります 絵本も本もあるよ!

11:15  ピアノの音が流れると、お片付け
11:30  2階の礼拝堂へ出発!さんびかをうたって かみさまにおいのり 

さようなら フリータイム 園庭開放・お砂場あそび

~12:00  教会を出ます

日曜9時から、家族で教会学校へもぜひいらしてください!

インスタグラム(Instagram)

最新のお知らせ投稿中!

Click here